忍者ブログ
クレジットカードの使い方や知識、クレジットカードの種類や特典について。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  クレジットカードの年会費無料

 

クレジットカードの中には年会費無料のものと、年会費が有料のものがあります。

クレジットカードの年会費というのは、たとえ、そのクレジットカードを使わなかったとしても持っているだけでとられる料金のことです。

 

ですから、あまりクレジットカードを使わないのに何枚も持っていて、しかもその省有しているクレジットカードの中に有料の年会費のものを持っていたとすると、

年会費分を損をすることになりますからよく考えてクレジットカードを作る必要があります。

 

例えば年会費無料のクレジットカードをいくつか作っておいて、使い分けるという方法が一番賢いクレジットカードの持ち方です。

 

逆に有料の年会費のものを何枚も持っていて使い分けてもしていない、ただ引き出しの中や財布の中にしまっているということは、

クレジットカードの使い方で一番良くないクレジットカードの持ち方ということになってしまいます。

クレジットカードを賢く作るポイントとして、まず第一に年会費無料かどうかを確認するといいでしょう。

 

最近では、年会費無料のクレジットカードでも特典が充実しているところも増えてきました。

 

有料年会費のクレジットカードは、無料年会費よりも特典が充実していますが、無料のクレジットカードと使い分ければ十分という人もいるのではないでしょうか。

 

注意しなければならないことは、年会費が初年度のみ無料というクレジットカードがあるということです。年会費が初年度だけ無料なのか永年無料なのかよく確認しておきましょう。

  

よって、初年度のみ年会費無料というのは、入会した最初の1年だけ無料となり、2年目からは年会費が発生しますから注意しましょう。


公開講座とは
脚やせと口コミ
レーシックを知ろう
花粉症|花粉症の傾向と対策
加齢臭とは|渋柿石けんと加齢臭対策

 

PR
[7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
クレジットカードの使い方忍者ブログ[PR]